ネイルアート・ネイルサロン・ネイルケアTop > 

ネイルチップのつけ方、はずし方(両面テープ使用)


ネイルチップのつけ方 (両面テープ使用)


準備するもの。ネイルチップ、両面テープ、ファイル。
両面テープはネイルチップに付属のものや、文房具屋にある両面テープでもオーケー。


1.ネイルチップを爪にあわせ、サイズのチップを選ぶ。この時、ネイルチップの横幅を重視します。
横幅がちょうどのものがいいですが、小さめよりも、少し大きめのものを選びます。

2.自分の爪の形にあわせてネイルチップを、ファイルで削っていきます。根元部分のカーブ、横幅を調整していきます。

3.両面テープをネイルチップの裏面に貼る。ネイルチップからはみ出た両面テープはハサミで切ります。

4.自爪の根元からチップを合わせて、先に向けて傾けるように貼ります。これでできあがり。


ネイルチップのはずし方 (両面テープ使用)
準備するもの。お湯。細いスティック。


1.指先をお湯につけて、両面テープをふやかす。

2.チップの先端を指で押して、根元に隙間ができたらスティックを差し込んでゆっくりとはがしていきます。
ゆっくりはがします。

お湯につけないでネイルチップを剥がすと、爪の痛む原因になりやすいです。お湯でやさしくはがしましょう。
リムーバーを使用すると、ネイルチップが溶けてしまうのでは使用しない。はがした後は、
キューティクルオイルやクリームなどで、爪のケアをしましょう。

関連エントリー

ネイルアート・ネイルサロン・ネイルケアTop > 


カスタム検索